夫 浮気

夫に浮気されたので慰謝料を請求しようと思います

夫とは結婚して10年は経ちますが、子供と2人で家族4人仲良く何不自由なく生活をしていました。ところがある日、夫がどうやら浮気をしていることが分かったんです。
まぁ、いわゆる不倫ってやつですね。浮気相手は会社の同僚の女子社員。発覚した理由はたまたまスマホをのぞき見してしまったことです。ラインのメッセージってスマホを開かなくてもメッセが届くと表示されるじゃないですか。

 

そこに「今度はいつ会える?」という言葉あったからです。最初はまさか自分の旦那がそんなことするわけがない!と信じられなかったんですが、ラインのことを追求したらアッサリと白状したんですよ。

 

何でも最初はそんなつもりじゃなかった、後輩の仕事の相談に乗っていただけだったらしいのですが、だんだん親密な関係になってお互い体を許すようになったみたいなんです。

 

完全に裏切られた気持ちと、怒りがふつふつと沸いてきて「こうなったら離婚してやる!」そう思うようになったんです。もちろんタダで離婚なんかするつもりありません。浮気をした夫からも、浮気相手の女からもしっかりと慰謝料を請求してガッツリと取ってやろうと計画してます。

 

不倫をしてる夫は「離婚だけはかんべんしてくれないか?」と言ってきたのですが、正直いって反省している様子がなかったので別れることを決めました。子供の養育費も考えると、しっかりと離婚に向けて話し合いをしていかないといけないなって思ってます。

 

わたしは法律には全く詳しくないので、慰謝料を請求するにあたって弁護士に依頼をすることにしました。不貞行為に関する証拠はあるし、夫も浮気相手も認めているのであとはどれくらいお金を搾取してやるか・・という問題だけです。

 

慰謝料の相場は300万といわれているらしいのですが、ケースバイケースのようです。浮気をしていた期間はどれくらいなのか?などによっても金額はかなりかわるみたいなんですね。

 

話し合いの結果、お互いがいがみ合いになれば裁判になる可能性があります。そういったときに、わたし1人では何もできないので弁護士さんにすべてお願いしようと思います。

 

子供もまだ小学生なので、これから養育費だったり生活費がたくさんかかってきます。高校だけでなく大学までしっかりと進学させてあげたいので、夫と浮気相手には容赦なくお慰謝料を請求してやろうかなっ考えてます。

 

できれば相場である300万以上の金額は請求するつもりですが、実際にはどれくらいになるか分かりません。ただ穏便に泣き寝入りするのもありかもしれません。世間体やわたしが働いてるパートのみんなにも離婚したことが知られるので、そういった周りの目が気になる人は誰にも知られないように離婚する手もあります。

 

だけでわたしは絶対に許せないので、夫と浮気した女には強く制裁を与えてやろうと決めてます。